2009年02月10日

古い資料を見せるな! 1794日目

皆様、こんばんは。

帰路についてるperfumeです。


いやぁ、昨日からどれだけキレてるか分からないくらいキレてます。

暖冬の為、寒さで死ぬことより頭の血管が切れて死ぬ方が確立高いです。


あぁ、ヤダヤダ。


さて、今日はですが…

課長の訳の分からない話に45分も付き合わされましたとさ。

古い資料出して、古い資料だから参考にならないと。


訳分かんない。


まぁ、朝からやさぐれてたので周りに大人気ないと注意されました。

いいよ、別に!

大人なんかなりたくないもん! プンスコ!


さて、途中で切り上げ飯を食ってましたが、今日もうまかった!

幸せだなぁ〜、夕食が上手く作れるようになったのは。


って感じで、勉強するので風呂に入ります。

じゃ、皆さんおやすみなさい。
posted by perfume at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古い資料を見せるな! 1794日目

皆様、こんばんは。

帰路についてるperfumeです。


いやぁ、昨日からどれだけキレてるか分からないくらいキレてます。

暖冬の為、寒さで死ぬことより頭の血管が切れて死ぬ方が確立高いです。


あぁ、ヤダヤダ。


さて、今日はですが…

課長の訳の分からない話に45分も付き合わされましたとさ。

古い資料出して、古い資料だから参考にならないと。


訳分かんない。


まぁ、朝からやさぐれてたので周りに大人気ないと注意されました。

いいよ、別に!

大人なんかなりたくないもん! プンスコ!


さて、途中で切り上げ飯を食ってましたが、今日もうまかった!

幸せだなぁ〜、夕食が上手く作れるようになったのは。


って感じで、勉強するので風呂に入ります。

じゃ、皆さんおやすみなさい。
posted by perfume at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

ヤンキー母校に帰る。 1790日目

皆様、19日ぶりの更新ですが、景気はいかがでございましょ?

うちはトヨタショックのおかげで計画的有給の付加日にて2日目のお休みです。

本来はトヨタショックでなくリーマンショックなのですがね!


昨日、人参ゼリーを作って高校に出向いたのですが、先生の都合が悪く5分程度であえなく帰宅。

今日、私と同様にトヨタ系に勤める同期に声を掛け出直してきました。


いやぁ、テスト期間の為先生も忙しかったようですが、構って戴いちゃいましたよ。

マジで有り難いです。

今日はおかげ様で色々前向きな考えを戴きましたよ。

反面、私の人間嫌い・引きこもりの性格も露呈されちゃいましたねぇ〜


何もかも今の会社でそう変わってしまったのですが。


会社あっての今の生活なので、全てを否定してはいけませんが…


事情はともあれ母校の生徒には来てほしくないです。

正直、不幸になるとしか言えませんからね。

企業は名前じゃない。 入社は卒業生を見て判断しなさい、とね。


同期と給料を比較したら約300万くらい年収に差がありましたわ。

向こうの会社は人間性も給料も良いのだからうらやましい。


成績でこうも差が出るのだから、学生時代にはしっかり苦労をしろと言いたい。


学校から見たうちの会社と同期の会社の位置付けも全然違う。

先生自身もうちの会社には生徒を送りたくない、とな。


マジで送らないで。


いい人材はいい会社に送ってほしい。

私みたいな目に遭う後輩は見たくないからね。


とにかく、うちの母校自体も優秀な人間を排出してるようです。

高校生の技能五輪の全国大会で優勝した生徒とかも居るみたいだし。

先輩としては誇らしい限りです。



後輩よ、うちの会社には来るな!(社名は明かせないけど)



うちらの年代も冷めてる人間が多いのできっといい企業には出来ないだろうからさ。

同期は私を応援してくれてるけどさ。

私はそんな実力もないし、自信もないし、こんなんになってしまったから諦めてる。

なーんも出来ないしさ。


昔の私とは全然違うって分かってるけど。

仕方ない。

まだいろんな思いを払拭する事は出来ない。


あぁ、学校に行って良かった。

嫌な気持ちをせず、素直に自分の弱さや弱点だけはよく分かった。


今、工業高校生の君。

きっと、いつか学校に振り返って見ると良いよ。

私はそう思う。
posted by perfume at 17:43| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コメントお返事

携帯からコメントをお返し出来ないので投稿しちゃいます。


>KENさん

お久しぶりです。
彼女さん共々お元気でしたか?

今はマリッジブルーがウソの様に鬼嫁になってますよ。
周りには新婚の臭いはしないと言われてます。

でも、相変わらず旦那の名字は受け入れてません。
会社では旧姓を貫き通してますよ。
今は会社あっての家、家あっての会社、って感じです。


そうそう、よっぽど心配になるような精神的なぐらつきもないですよ〜
ぐらついてる余裕もないです。


最後に。
ゴルフのデビュー戦(昨年12月)はスコア177でした。

全然悔しくないです。
あえて言うなら、ベンチマーク出来て楽しかったですよ。

今はまたフォームが崩れて大変な状態ですけどねぇ…

また遊びに来て下さいまし。
時間を見つけて更新していきますね〜



>与太さん

お元気でしたか?
昔いらっしゃった事、覚えてますよ。

いやぁ、結婚しちゃいました。
今は二足のわらじ以上に履いて楽しんでます。

ただ、旦那が可哀想な感じがしますが。


この不景気は長そうなので、時間を見つけてブログも更新していきます。
また遊びに来て下さいね!
posted by perfume at 22:42| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの不幸話。 〜夜逃げと架空請求〜 1771日目

こんばんは、皆様方。

今日のネタは題名の通りですわ。

会社の友だちから言わせれば

『芸人であれば、明日の舞台はオイシイのに!』

とのコメント頂きました。

電話した友だちは大爆笑してましたよ。


まぁ昨日の話なのですが、夫婦共々呪われたのではないのか?と思いましたね。

お陰様で、余りの怒りに日記の更新すらする気がおきなかったのです。

ホントは昨日更新すれば気持ちが素直に表現でしたのでしょうが…


そんなとこじゃなかった。 まず、余裕ナシ。


で、昨日の私の話。

午前中に10月から習い始めたゴルフスクールに向かい、昼一から予約が入ってた

1年前から通ってる脱毛サロンとスケジュールが入って結構忙しかったのですよ。

ゴルフが終わり、昼食食べる時間もほぼ無く、急いで脱毛サロン前のマクドナルドでがっついて

サロンに行って、玄関口でチャイムを鳴らしてたんですよ。

待たれど待たれど店員は出てこず…

寒いので、いい加減お店に電話したら


『お掛けになった電話番号は、お客様の都合によりお繋ぎ出来ません。』

夜逃げっ!?


固まった。 久方振りにビックリしたよ。


12回、3箇所のコースで52000円で4回しか終わってなかった。

ホント、何なんだ。

損害額は30000円だけど、訳分かんなかった。


それより、私の時間を繋ぐための努力とマクドナルドの昼食代返せぇぇぇ!!!


いいさ、いいさ。 みんな面白ければいいのさ。

ただ、自分の親にはこっぴどく怒られたけど。

『一回ずつの現金払いの所以外に行くな!』と。


はい、気をつけます。



んで、やすが家に帰ってきて私に架空請求のメールが届いたと見せてくれました。

気がついたら来てたんだって。

転記したいけど、携帯からなのでまた今度。



まぁ、うちの不幸話でした。

明日でばーちゃんが亡くなってちょうど一年で忌明けなので、近々お祓いに行こうと思います。



うわぁぁぁぁぁあん!!
posted by perfume at 22:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

寝落ち!? 1766日目

こんばんは。

寝落ちって単語が妙に懐かしいperfumeです。


昨日、久方振りにブログの更新をしていたら、寝てました。

そんな話を会社の仲良しさんに話したら『寝落ちだねぇ〜』とのコメントを頂きました。


おかえり、私。


こちらの世界では何も相変わってません。

更新より睡眠。

グッジョブ、私。


さて、不景気の風ですが、会社では固定費20%カットだそうです。

課長が宣言したので間違いないと思いますが、固定費=人件費だそうです。


弱いモノから排除。

製造業の経営構造は何も変わってない。

会社側で使えんのから切れば良いのに。


会社では日々吐く毒が強くなってる模様の私。

初めに社員を切る際は私みたいなのから切られるんだよね。



正直、モチベーションが下がる人間性を疑問視したくなる今の課長の下が一番苦痛。

価値観と言うのは本当に大切だと思う。




posted by perfume at 05:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

久しぶりのブログだべ! 1765日目

生活がバッチリ落ち着いた途端に、不景気よこんにちは。

いやぁ、久し振りに書いちゃってますね。


リーマンショックがトヨタショックに切り替わり、仕事であおりを受けまくってます。


残業なんか先月からないっつーの。


結婚して7ヶ月経ち、しんちゃんも昨年末アメリカから帰国してさ。

今月からうちの職場に復帰したけど、アメリカンですわ。


時間が流れるのは早く、3年があっと言う間に過ぎたのは分かりますが…

この3年で大きく変わったのは私でした。

人間性が非常に悪くなった。

涙も流れない代わりに、笑いもしたくなった。


しんちゃんに言われて気付いたようなものですが、ムスッとしてるそうですよ。


ただ、表情筋が衰退しただけだと思うのですが。


今はゴルフも始め、今年の5月にはファイナンシャルプランニング技能士の資格を取りたいので、

勉強に時間も上手く使えて私生活はすごく充実してますよ。

お金が無いからこそ、勉強に力を注げるし。



って、仕事は相変わらず最悪ですが。



私個人的には楽しくやってます。

心身共に健康です。


他人の事なんか知ったこっちゃない。



と、言うわけでまた今度。

おやすみなさい。
posted by perfume at 23:59| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ようこそ、三十路へ。 1621日目

一昨日は給料日兼私の生誕30周年記念日でした。


うん、いろんな事があったけど何とかなるもんだ!


周囲・環境には随分逞しく育てて頂きました。

でもまだ年相応に見えないようですけどね。


とにかく元気にやってます。

万歳、三十路。
posted by perfume at 08:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

来週末から鹿児島。 1602日目

今日はお中元を持っていきました。

以上、今日の出来事。


いやね、家に上がるなんて死んでも嫌だったのですよ。

向こうの親父とやすと私。

会話することないし。

ってか、親父が一生懸命喋りかけてきてくれてたけど・・・。


私、話す事無いから。


何を言い出すかわからないし。

胃が痛くなるのでとっとと撤退。

やすのお母さんはほんわかしてて好きだけどね。

舅ってマジでウザイ。

---------------------------------------------------------------

さて、来週末から鹿児島へ逃亡します。

さらば、愛知県。 さらば、仕事。

鹿児島まで高速だけで982キロの道のり。

後は下道で走らないといけないので、結構遠いのです。

でも、愛知県にいなくて済むと思うと幸せで仕方ないです。


生まれも育ちも愛知ですが、あまり愛知が好きじゃないの。


まぁ、理由はともあれさらば愛知。

さらば、やすの家の盆行事。

いかなくて済むと思うと清々する。

親戚なんかぜんぜん知らないので、赤の他人の集いですから。

あえて行きたくないから。 喋りたくもないし。


じゃ、睡眠不足なので寝ます。

おやすみなさい。
posted by perfume at 00:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

うなぎ。 1601日目

酔っ払ってこんばんは。

今日はやすと二人で晩酌してました。

何故晩酌している余裕があるかってさ。


うちの実家でうなぎをゴチになったのですよ。 ウフ。


ほら、愛知って蓬莱軒が有名じゃないですか。

そんな感じで自分の地元にもおいしいウナギ屋があってさ。

そこで一人前2000円の櫃まぶしをご馳走になりました。


ホント、うちの家族ありがとう。


あと、今日やすの実家にお中元を届ける予定でしたが・・・

結局やすの家のスケジュールがキチンと確認できなかったので

ちぐはぐになったため中止。


嫁なのだから、私が調整すれば良いではないかって言われそう

ですが、私は向こうの実家には一切電話する気はありません。

他人だし。 知らないし。

付き合ってる頃だって電話してもセールスと勘違いされるし。

結婚式で嫁の名前を間違えるような人間は他人でしかないし。


結局親子の会話が無いからじゃないの?


まー、向こうの家の事なんか知ったこっちゃ無い。

私はあの家の嫁に入る気なんてこれぽっちも思わない。

あの親父がどうにもすかん。


さて、酔いが回っているので寝ます。

おやすみなさい。
posted by perfume at 00:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

